2006年08月31日

何かいいこと・・・

よく何かいいことないかな〜なんて心の中でつぶやく。

いい事って、何かな〜?

儲け話?

面白いイベント?

日常とは違った環境に身を置く事で気分を図りたいのか?

自分でも良くわからない?

なんだか疲れた・・
posted by twinkle at 22:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月29日

サービス残業さようなら♪楽な会社!労働基準監督署よカンバ!

最近、てっきり帰宅が早くなった。
お役所の注意を受けたおかげ。

サービス残業がなくなる。

いい事だ。

でも、遅くまで仕事してる会社もまだまだ多いのではないだろうか。

そんな不遇な待遇にあっているサラリーマンのために、頑張れ労働基準監督署!

サービス残業しないで頑張れ!

コンプライアンスが厳しい会社は、労働基準法を遵守しているだろうけど、会社のトップは、お上に怒られないと気がつかない。情けない事にら…

でも内の会社、競争力ないけど、労働時間少し少ないから、余計にダメになる!

よその会社遅くまで仕事して!

成果は、労働時間に比例する事は、否めない。

フェアな市場で勝負したい。
posted by twinkle at 19:36| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月28日

2007年問題!団塊世代よさようなら!

2007年問題って、もうすぐだ!
来年から人口構成的にも多い団塊世代が大量に退職を迎える問題。

この世代の人は、これまでの成功体験にとらわれている会社人間が多いように思う。

上の人が変わらないと会社は、変わらない。

どこの会社でも同じではないだろうか!

これからは、今まで会社の中心になっていた人間が現場から去って行くので会社は、変わって行くだろう!
いいようになるか、悪いようになるかは、わからない!

次の世代次第では、ないだろうか。
ただ会社で出世を目指している人には、チャンスとしてとらえることが出来るだろう。

今の団塊世代、会社では、事業環境の変化への対応は、大変だろう。良く頑張っていると思う。

でも、もうすぐ〜さようなら♪

退職後の事考えてすでに守りに入って、いい〜ね〜!
もうヤル気ね〜!
秒読みしてる奴いるね〜!
posted by twinkle at 19:39| Comment(0) | TrackBack(2) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月27日

頭文字(イニシャル)D THE MOVI

評価 ☆☆★★★

頭文字(イニシャル)D THE MOVIのDVD借りて見た。

峠のカーバトル!アニメの版は、面白くすべて見ていたので、かなり期待!

残念ながら、アニメの方が、面白い。

バトルのスピード感、ストーリーのテンポでオレは、いまいちという印象だ!

バトル中の心の葛藤もうまく表現できていなかったように感じた。

ストーリーも原作と少し違う。一樹がガソリンスタンドの店長のダメ息子になってるし、高橋兄弟は、啓介が出てこないし…
拓海の親父でクレージー文太こと藤原文太もマンガとイメージが…

韓流ブームもいいけど、イニシャルDのファンとしては、もう少しキャスティングこだわって欲しかった。
アニメ版見てない人なら楽しめるかもしれないけどね!
posted by twinkle at 20:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 映画批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

市民プール

プールの後のセブンティーンアイスは、おいしい。

子供の付き添い。
ようやく顔を付けれるように…

スイミングスクールの成果?

posted by twinkle at 16:27| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月26日

2連チャン

2日連続飲みに行くのは、…

お、え…

えるせーよ。

ど。ぼえ、ばー、おあん。

ころすぞー

外国人!

うるせーぜ!いいかげんにしろ!

ふー。どこまでー!

やるきねー。

うー。ぼー、ぼ、ぼ、ぼ、ぼ。

らりってるー。

みんな、みんな…
やらしてくれよをー。

つぶれそうだよー。

飲み過ぎたーー。
終電!

あー、もうあかん!
posted by twinkle at 01:14| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月24日

飲んで〜飲んで〜

飲んで〜飲んで〜!

たまにはいいかも。

飲みに行って仕事の愚痴も。

あー、明日も仕事。

でも息抜きも必要!

毎日、いくわけでなしに!

いいか。

あーあ、目もうつろ!

ストレスたまってるのかな〜。

くっそ〜

いやなこった!

こんな遅くなった!もう11時半。
でも、明日も仕事!

頑張らなねば!

オレ…

不満でいっぱい?
ら、ら、ら〜…

むなしいだけ〜

家では妻が待ってる〜

あ〜あ、もう気力がな〜い。

すべて、どーでもい〜い。

今日だけ!

取引先が、つぶれる〜。

うそ。

同僚の噂話。

どーでもいい話。
みーん、みーんゼミ。何を考えているのか。わからない。

帰ったら、もう明日。

明日がある〜さ、明日がある!今日〜よりハードな明日があーるさ。

これーで、いいか。これーでいいか、どうにもわからない。

酔っ払って。おかしいぜ!

会社人間ベム!

いつもとは、違う。

ぶー!疲れた。
posted by twinkle at 23:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月23日

ハゲちゃびん

電車にて。

今日、オレの前の席の男は、チビでデブでハゲでメガネかけてる。

まるで将来のオレを見ているようで、少し嫌!

そんな50代の大人には、なりたくない。

そのためには、…ではなくて。

多分、サラリーマン、いや絶対そうだ!間違いない!
それにしても、ハゲをうまくごまかしている。バーコードとまでもいかないけど。

そして普通、白のハイソックスはくか…?

多分、会社ではそこそこの地位にいるが、人望はない。

使い古したアタッシュケースは、経済の本を入れているだろうが…

それ、いつ読むねん!
さっきからずっと寝てるやんか!

ノーネクタイ、いいな。

家では、娘に煙たがられてるねんやろな〜

かわいそう〜

オレもそうなるんかな〜

電車でそんなに寝れて、うらやましいぜ!

勝手な妄想です。
オレも暇やな〜!
でも、将来どんな50代になりたいか、今から考えて、そのための小さな目標を1つずつクリアしていかねば!
posted by twinkle at 20:05| Comment(0) | TrackBack(1) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月22日

セキュリティソフト

パソコンのセキュリティソフトの期限が到来したので、更新した。

ソースネクストのウィルスセキュリティからウィルスセキュリティゼロに乗換えした。

ポイントは、安いこと!3980円で長期間継続手数料なしでちょっとした安心が買えるのは、安いと思う。

軽いしお勧めです。
posted by twinkle at 19:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月21日

願望

人間誰しも、願望がある!

オレの場合…

遠い未来でもいい、それなりに、資産を基きたいと、考えている!

そんな人も多いだろう。

ビル・ゲイツほどでなくとも!

町のちょっとした小金持ち程度に!地主みたいに、恵まれたもとに生まれ育ったやつが、うらやましいぜ!
そのための方法を考えて見たい!

今の会社の給料では定年までずっと居ても、まず無理だろう。

起業と投資に興味がある。

でも、自分ができることは、限られてる、まだまだ足りないこともある。

現状を変えて行くには、リスクもつきもの

どれだけリスクをテイクできるか、どれだけ強い願望を持ち続けることができるかにかかっていると思う。
起業するなら不動産関係がオレにとっては、ベターかな〜

でも自信ないしね!

お金儲けが主な動機で、起業してもいいのか?

もちろん達成感をあじわいたいと言うのもあるけど…
今の会社、居心地いいとこもあってなかなかアクションおこすチャンス逃しそう!

決断するには、なぜを繰り返し、もう少し深く、多面的に考える必要がありそう…

posted by twinkle at 20:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月20日

森林公園で森林浴

060820_155459.jpg
あっーいけど、のんびり!

心地よい風が…

こんな1日もいいかな〜
posted by twinkle at 16:02| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月19日

仮面ライダー響鬼と7人の戦鬼

評価 ☆☆☆☆★

劇場版「仮面ライダー響鬼(ヒビキ)と7人の戦鬼」のDVDを借りて見た。

グー・・・!

久しぶりにヒーロー物をみたが、それは昔、子供の頃にみていた初期の仮面ライダーに比べれば、CG等も駆使されて、かなり迫力あり!

ヒーロー・特撮アニメを見ていた人なら、大人でも楽しめるはず!

posted by twinkle at 22:34| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画批評 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月18日

からあげ定食

060818_193814.jpg
青い、血ー!
posted by twinkle at 21:04| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月17日

サッカー日本代表!欧州組の招集は!

昨日の試合後のオシム監督のコメントでは、代表メンバーの入れ替えも含めて考えるとのことだが、欧州組の招集はあるのか?

中村、稲本、松井、平山等どうだろう?

4年後のワールドカップを見据えて代表メンバー考えると中村や稲本は少しスポーツ選手としてのピーク過ぎてしまいそう。
平山や森本は、もっと実績積んでほしいし…

フランスリーグで活躍している松井はいいと思うし是非、代表に呼んでほしいし、活躍してほしい。

posted by twinkle at 18:07| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月16日

オシムジャパン2-0で勝利

予想は、佐藤寿がダメ押しの決勝点をあげることしか、あたらず!

でも惜しい場面も何度かあった、期待していた分もう少し・・・という気持ちもあったがとりあえずオシムジャパンは公式戦で初勝利できてよかった。

最近のサッカーは、得点が入りにくく、組織的に守るサッカーが主流になってきている様。

欧州のサッカーが、FIFAランクの低い国にも広がってきている。守るサッカーがグローバルスタンダードとなりつつあるが、オシムの言う、日本的なサッカーってどんなサッカーだろう。

日本にはいい選手多いし、今後に期待!
posted by twinkle at 23:56| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

サッカー日本代表!日本VSイエメン

いよいよ、もうすぐキックオフ!

日本VSイエメン戦を予想してみたい。

結論から言うと5ー0で日本の勝ち。大胆予想!

田中達也のハットトリック3点と闘利王のヘッドで1点、後はだめ押しで佐藤寿がこぼれ玉を押し込む。

そんな展開がいい、予想と言うより希望になってしまった。

何はともあれ、期待している。
posted by twinkle at 18:42| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

アフィリエイト

ブログ4つに、ホームページ3つやってて、アフィリエイトがお金になるかためしてるけど、全然だめ!

才能がある人がうらやましい!

事後努力では何とかならんかな〜

SEOってやっぱり勉強した方がいいみたい!

posted by twinkle at 18:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月15日

テリヤキチキンとソーセージ

060815_185957.jpg
あ〜、おいしかった!
posted by twinkle at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

続、もしも100万円あったら!

100万円ぐらいのお金は、手元においておきたい。
100万円という金額は、リスク取れるほどのお金でないし、ということになれば、やっぱり銀行の定期預金か国債がいいかな…

ハイリスク、ハイリターンの投資信託や外貨預金は、ちょっとね〜

個人国債やったら、元本は国が保証やし、金利は変動金利!

10年は、少しながいけど金利が変動するので固定金利の定期預金より良いかもしれない!

最近、1%台の長期の定期預金を取り扱っている銀行あるみたいやけど、中途解約に違約金いるのは、ちょっとね!

個人国債も途中で解約すれば2回分の金利引かれるけど今のような金利上昇時には、こちらの方がいいと思う。

個人国債は、9月に販売があるようだ。
posted by twinkle at 18:32| Comment(0) | TrackBack(3) | もしも・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

もしも、100万円あったら!

今回は、お金のことについて考えて見たい。

もしも100万円あったらどうする?

オレの場合、すべて貯金したい。

特に今すぐ欲しいものも特にないし、将来の備えのために!

最近、ゼロ金利も解除され、金利も上昇ぎみ。

銀行預金、投資信託、外貨預金、年金保険、株式等、多種の金融商品があるけど、どれにするのがいいか?
個人的には、リスク取りたくないので、個人国債がいいと思う!

posted by twinkle at 08:00| Comment(0) | TrackBack(0) | もしも・・・ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月14日

夕飯

060814_185329.jpg
今日の夕食は、からあげ定食!

からあげにマヨネーズつけたらおいしいけど…

変かな〜?
posted by twinkle at 19:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 食事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

朝の電車!

060810_073405.jpg
今日は、通勤電車すいてる〜

お盆やからな〜

日経新聞休みやし、暇やな〜
posted by twinkle at 07:28| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月13日

快晴

060813_122546.jpg
あ、っーー!

めちゃめちゃ暑い!

いい天気やけど…
posted by twinkle at 12:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月12日

初めてのメール投稿!メガネの写真

060811_203740.jpg
昨日、買ったメガネ!

昨日は、携帯電話から画像アップできなかったけど…メール投稿アドレス登録してみました。

再ーチャレンジ〓
posted by twinkle at 10:38| Comment(0) | TrackBack(0) | シーザーブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新しいメガネ

メガネ派それともコンタクト派?

昔、コンタクトしたことあるけど違和感かんじたんで、メガネしてる。
それも5年ほど前に買ったもの。

そんなメガネも5年間でぷくぷく顔太ってフレームあわなくなったんでこの度12000円で思い切って購入!

気に入ってるので画像アップしたいけど、どうやったらいいかなー?

まだまだ、携帯電話からモブログ勉強中!
posted by twinkle at 01:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月11日

お盆休み

夏休みというか…
お盆休み!

今年は、12日〜16日ぐらいまでが多いよう!

オレの場合取ってしまったけど 

休みの奴うらやましいぜ!いいな〜
posted by twinkle at 18:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月10日

人間観察

仕事から帰宅途中の電車にて

前の女性は、寝ています!
いつまで寝てるねん!

隣りのオッサン経済誌読んでるけど仕事良くできるのかなー!
そんな風には見えん!

携帯いじっている人も結構多いようだ!
オレもか!

ローカル線のほぼ満員電車での、どーでもいいこと!
posted by twinkle at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 人間観察 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

オシム・ジャパンを応援してます!

サッカー日本代表応援してます!新しいメンバーこれからがすごい楽しみ 

若いし、Jリーグで活躍している選手が中心で期待してます!

個人的にはドリブルが得意な田中達也のブレーに注目してますがアジアカップでは、是非得点を決めて欲しい 
posted by twinkle at 19:36| Comment(0) | TrackBack(1) | サッカー日本代表 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

通勤電車

一日のはじまりは、1時間ほどの通勤電車から始まる 

今日は座れてやや快適!

日課の新聞をながし読みした。

リーマンの一日は今日もいつものようにスタートする!

posted by twinkle at 08:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年08月09日

携帯電話からの記事投稿の結果

ボーダフォンの3G機種である803Tを使って携帯電話から記事を投稿し、約20分後にパソコンからブログに記事が反映されているか確認してみたところ・・・

結果、記事を確認することができました。PCで再構築する必要もありませんでした!

結構、時間がかかると思っていたのでオドロキ目
posted by twinkle at 22:33| Comment(0) | TrackBack(0) | シーザーブログ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

